Open
Body Mind Spirit
当院は自然流TAO気功療法の考え方を中心に、カラダとココロとタマシイの三身一体のバランスを整える事に着目しています。
気功整体によって、体内の気・血・水をスムーズに流して体の歪みを調整し、バランスの取れた本来の姿に戻します。
また三位一体を繋ぐ「心の整体」を通してリラックスした肉体を維持できると考えます。
『一家に一人セラピストを!』 をモットーに、一人でも多くの方に、希望や喜び・癒しを広めるお手伝いをさせて頂きます。

スタッフ紹介

スタッフ紹介

豊田気功整体院は、院長の豊田百合子と、
スタッフの金子紀子で担当させて頂きます。

気功整体院のメッセージ

私達が健康で幸せになる為には、WHO(世界保健機構)の定義 に基づいた考え方をふまえ
【身体と心と精神面(魂も含む)】も考慮 に入れた、人としての総合的なケアーを目指しております。

近年は現代病とも言える、精神的疾患を含めた悩みで、当院を 訪れるケースも年々増加が見られます。
その中でも改善の一途をたどり、何年も家族に笑いがなかった状態が笑顔になっていくことは
私達も何よりの喜びです。

また、今まで当院では気功療法により西洋医学で原因不明や難病で さえも改善に向うのを目の当たりにして来ました。 当院の特徴として、ご自分の苦しみの原因が何なのか、ずっと 悩んでこられた方々に【気功療法の考え方】を中心に 本来、人に備わる自己回復治癒力があり、その可能性を最大限に引き出すお手伝いをする事。

そして一人でも多く、希望や喜び・癒しを広め『一家に1人セラピストを !』 をモットーに、それが社会貢献へと繋がることを使命と考えます。

当院は、どこへ行っても治らなかった方や、ご自分の苦しみの原因は何なのか?
ずっと悩んでこられた方が、少しでも改善の光を見られるようお手伝させて頂きます。
諦めずにぜひ一度お越しください。スタッフ一同 お待ちしております。

セラピードッグ『愛』&『コスモ』




新しく愛ちゃんにお友達が出来ました。名前はコスモ君。
2匹ともポメラニアンです。
愛ちゃんは、2013年1月31日生まれ。メスでおっとり優しい性格です。
コスモ君は、2017年3月1日生まれ。オスでとっても活発です。
小さな命の精霊として、この愛&コスモが我が家を明るく調和をもたらし
みんなの雰囲気を和やかにしてくれる、頼もしい存在達です。
当院に訪れてくれる方々に、愛と優しさをプレゼントしてくれる
愛&コスモにどうぞお声掛けして下さい。
これからも、ご愛顧よろしくお願い致します。


メール
電話
※年始およびお盆時期はお受けできない場合がございます。ご了承ください。