セラピスト講座 | 豊田気功整体院
Open
Body Mind Spirit
当院は自然流TAO気功療法の考え方を中心に、カラダとココロとタマシイの三身一体のバランスを整える事に着目しています。
気功整体によって、体内の気・血・水をスムーズに流して体の歪みを調整し、バランスの取れた本来の姿に戻します。
また三位一体を繋ぐ「心の整体」を通してリラックスした肉体を維持できると考えます。
『一家に一人セラピストを!』 をモットーに、一人でも多くの方に、希望や喜び・癒しを広めるお手伝いをさせて頂きます。

セラピスト講座


ホームセラピスト養成講座について

私達が健康で幸せになる為には、身体と心と精神(魂も含む )を考慮した総合的なケアが必要です。コンセプトにもありますが、社会の基盤となる家庭においてできる事、それは誰もが願う健康と幸せ・希望を創り出すことです。
そのお手伝いができるように「一家に一人セラピストを!!」の輪を広げて、気づきと学びの場を提供しています。

真の健康創りのポイントは三つの習慣性(クセ)の見直しです。
【身体のクセ】 【心のクセ】 【魂のクセ】 この三つを把握し、その改善方法を学んでいきます。
身体のクセは、主に気功ヨガ教室で体を動かしながら、体の有効的な使い方を体感していくアプローチをとりますが、身体が心とどのように繋がっており、影響しているかといった理論を、ホームセラピスト講座で学びます。
ホームセラピスト講座ではその他に心の思いグセの修正方法や、魂のクセを遺伝的要素からも学び、前世について、そして今世の課題についてなどを知っていただき、その活かし方を学んでいきます。
今まで一人で思い悩んできた疑問が解け、一緒に学ぶ仲間達と共に勇気と希望が見え、癒しが起こります。ご自身が楽になることが、家族や周りの方々を楽にさせることができる事に気づけるでしょう。

■講座内容は、下記の通りに進められます。
状況により単発の講座も企画されることがあります。

ヒーリング講座クリスタルボウル


ホームセラピスト養成講座 体験者の声


【中級講座  ホリスティクヒーリング】
(感情と内臓を元気にする内笑瞑想法の感想)

(女性40才代 保育士)
身体や頭がスッキリとしてきて、今またはこれから自分自身が、 どうしていったら良いかが明確になってきました。 家庭で職場で生かしていきたいです。ありがとうございます。

(女性50才代 ヘルパー)
子供を療育する仕事をしています。話しが聞けなくて 自分の思いを伝えられずに大さわぎする子に対しての 対応の仕方が、今までとは違い自分も相手も落ち着いて 話し余裕が持てる様になって来ました。

【上級講座 プロフェッショナルコース】
46歳会社員 プロフェッショナルコース第2回
今回は原始縄文人の大事にしている禊や古神道の心理のワークを行いました。宇宙のエネルギーで出来てる事を改めて再確認し、意識の大切さを知る事で自分のこれからの役割や使命を考えて、日々の一瞬一瞬を大切に過ごそうと思います。

47歳会社員 
古神道の勉強会は今まで聞いたことのないことばかりで何度も読みかえさないと、お腹に入ってこないので、難しいですね、繰り返し身につけたいと思います。

46歳主婦 ヒーリング上級編
ペンジュラム法を初めて自分でやってみて、楽しかったです。生体エネルギーは、目で見ることが出来ることが驚きでした。これから練習したいです。

52歳 女性 フリーランス プロフェッショナルコース
瞑想マインドフルネスの動作を教わりました。心穏やかになり瞑想に入りやすかったです。クリスタルボールの響きも美しくスッキリしました。その後古神道、原始縄文の成り立ちについて学び、自分の魂の歴史について考えさせられました。

40歳代 主婦
隕石の話など、ここでしか聞けない話が聞けました。ワークをすすめて心がまえが必要な時期にきているのだと思いました。



メール
電話
※年始およびお盆時期はお受けできない場合がございます。ご了承ください。