気功ヨガ教室 | 豊田気功整体院
Open
Body Mind Spirit
当院は自然流TAO気功療法の考え方を中心に、カラダとココロとタマシイの三身一体のバランスを整える事に着目しています。
気功整体によって、体内の気・血・水をスムーズに流して体の歪みを調整し、バランスの取れた本来の姿に戻します。
また三位一体を繋ぐ「心の整体」を通してリラックスした肉体を維持できると考えます。
『一家に一人セラピストを!』 をモットーに、一人でも多くの方に、希望や喜び・癒しを広めるお手伝いをさせて頂きます。

気功ヨガ教室


気功ヨガ+美整体教室について

ヨガ

ヨガ



気功ヨガ・整体教室では、気功・ヨガ・合気道・太極拳(八段錦・24式 )・バランス整体・骨盤矯正・呼吸法・ヒーリング瞑想法など数々の稽古をベースにした内容になっており、一般の方、男女共に(20歳~60歳代)どなたでも気楽に日常に取り入れてもらえるような当院オリジナル功法レッスンです。
1.日常の生活習慣で創る身体の歪みやコリをヨガ・気功の呼吸法やストレッチでゆるめ、ほぐします。
2.姿勢動作は歩き方の練習。日常の中で骨盤・背骨・頚椎などを自然に整えていく自己調整ストレッチ法、また二人で行う整体法も行います。
3.当院の特徴の1つに「TAO自然流氣功」というパワーを取り入れ、健康はもとより運勢の向上をめざす稽古も行います。
タオとは、「生き方の道」を表し、レッスンでは「仙道・古神道・仏道」の教えをシンプルに活かしています。シンプルで簡単な痩身・美容整体でいつまでも若々しく元気でいられる身体創りを目指しています。
<気功ヨガ教室料金表>
※持ち物:ヨガマット又はバスタオル一枚(下に敷けるもの)と飲み物
<気功ヨガ教室一覧>  ※教室の場所はお問い合わせ下さい
■杉戸町ヨガ気功クラブ
★火曜 午前 のコース  10:00~11:30  
★水曜 夜 のコース   19:30~21:00  

■幸手市ヨガ気功クラブ
★月曜午前のコース   10:00~ 11:30 
★水曜午前のコース   10:00~ 11:30 
★金曜午前のコース   10:00~ 11:30 

■春日部市ヨガ気功クラブ
★木曜 夜のコース 19:15~ 20:45
ヨガ

ヨガ


身体は本来、子供の体のようにしなやかで、柔軟性があり、よく体を動かすことで弾力のある筋肉がつき、伸びやかに動かすことができるようにできていますが、成人になり日常の生活習慣で筋肉の使い方が偏ったり、内臓機能の低下やストレス等によって凝り固まると関節が動きにくくなり、結果、痛みが出ることにつながります。
脳がリラックスしている時は、身体の力もゆるみ自然治癒力が高まります。 ヨガ・気功を通じて、心と身体を心地よく、本来の自然体の自分に戻りましょう。 そんな時間を過ごし、イキイキとした健康と幸せを作り出すお手伝いをいたします。

■こんな方にお勧め■
●出産後や骨盤・体のゆがみが気になる方
●日頃、運動しても中々続かない方
●仕事ばかりで運動不足やストレスを感じる方
●腰痛・肩こり・頭痛・不眠・更年期症状など
●気を感じられるようになりたい。気を高めたい
●生活習慣を改め、運勢を向上させたい


これからの地域の高齢化の医療費削減を目指します

ここ数年、お年寄りの方から「外で立ち話や井戸端会議する場がなくなった」と、聞くことがあります。 確かに高齢化社会になったといっても、あまりご年配の方を見かけませんね。ご年配の方が、家で元気に暮らすより施設や病院にいることが増えていることを表しているのかもしれません。
私達は高齢化社会を迎え、定年退職(60歳)後の人生平均寿命80歳という時代に生きています。子育ても終わった第二の人生を暮らしていくのに健康で元気に動くことができないと、辛い20年になりますね。50~60歳代の方に最も発生しやすい、親の介護問題。介護期間が長くなる訳ですから、体を壊すわけにもいきません。ですので、自分達が老後を迎えたとき、周りにお世話されるようなことを減らせるように一人一人、そして家族のみんなが明るく元気な体と心でいることが一番です。
運動する時間が、少しでも取れる方は、是非この教室での簡単な健康ヨガ気功法を覚えて、家族に教えてあげて下さい。一家に一人でも家族の健康を管理し、癒せる人(家族ヒーラー)を増やすことで、仕事や勉強で忙しいご主人や子供達、外出できないお年寄りを元気にすることを目指しています。まず自分と家族が健康になる事で、これからの医療費削減が可能になるのではと考えています。

■気功ヨガ 美整体教室の会員さんの声■

気功ヨガクラブの会員さんの日頃の成果を聞かせて頂きました!!

●自分の身体の異変に気付いて胸のしこりが発見できたり(お医者さんによく見つけましたね)と言われたり、たまたま友人に付き合い脳ドックに行き、検査したら脳を手術するようなものが見つかり、早期発見ができた。これはどちらも、気功やっていて気付くのが出来たのかなと感謝です。

●気功をやるようになって、一番変わったのは怒りの克服でしょうか。
今までは、自分で、怒りに近づいてきてた感じですが、今は逆で怒りから遠ざけるようになりました。弓道にも気功と同じで立禅、歩行禅、呼吸法がありまして、共通したものが更に役立っております。

●慢性腰痛のせいでずっとずっと悩みでしたが、今ではそれも忘れてしまい心地よく気功やヨガをさせていただいております。

●そーいえば私は、イライラしなくなって気持ちが楽になっています。レッスン中に手がビリビリするようになってきて、もっと興味が湧いてきています。

●とてもうれしい事に胸が大きくなった!たぶん、腕を振るスワイッショが、良いのだと思う。あと、恥ずかしい話ですが、尿漏れも改善(^O^)
気功で股をしめて動作をやる習慣がついたおかげです。

●家族にハンドヒーリング「気を送る」をしてあげるようになり、子供は熱が出た時、薬を飲まさず、ヒーリングで39度の熱は翌日にはほぼ37度以下にすることができたり、旦那にも、仕事でぐったりしてる時も、軽く気を送ってあげると、ぐっすり眠り、
疲れがとれ翌日元気になって仕事に行く事ができるみたいです。

●自分から相手に気を送っている時、気分が調子良くなります。一緒にエネルギーで、癒されてしまっているようです。

メール
電話
※年始およびお盆時期はお受けできない場合がございます。ご了承ください。