気功整体と水素吸引 | 豊田気功整体院
Open
Body Mind Spirit
当院は自然流TAO気功療法の考え方を中心に、カラダとココロとタマシイの三身一体のバランスを整える事に着目しています。
気功整体によって、体内の気・血・水をスムーズに流して体の歪みを調整し、バランスの取れた本来の姿に戻します。
また三位一体を繋ぐ「心の整体」を通してリラックスした肉体を維持できると考えます。
『一家に一人セラピストを!』 をモットーに、一人でも多くの方に、希望や喜び・癒しを広めるお手伝いをさせて頂きます。

気功整体と水素吸引

気功整体
気功ソフト整体

気功ソフト整体

■気功とは・・・?
気とは、 生命エネルギー(電磁エネルギー)のことであり、これを現代医学的に言えば、体内を縦横に巡る経絡系、神経系、血管、そしてリンパ腺の中を絶え間なく循環しているものを指します。この循環が停滞している箇所が気の滞りを起こし、痛みやコリなどのあらゆる病気の原因となっていることがあります。
気功気功気功

■気功整体とはどんなことをするの・・・?
問診・・・始めに今のお困りの症状や状態をお聞きします。
検査・・・背骨や骨盤、関節の動き、手足の長さ筋肉のバランス、経路(気)の流れの状態を検査します。
そして、今の症状がどこから来ているかを探し、それから施術に入ります。
施術・・・気功整体とは、経路上(気血や体内を巡る経路)にある刺激点(ツボ)に対して手技によるツボ指圧や、気の滞りがある箇所に気を補ったり、抜いたりすることで体全体の気血の流れを調整します。
又は、筋肉、内臓、皮膚、自律神経に症状が現れる神経の通り道である背骨を整えます。
その際ソフトな整体、ストレッチ、ツボ指圧刺激、気の送気など行いながら本来の体の自然治癒力を高め、痛みや歪みの症状の改善を図ります。
筋肉や骨格に無理な刺激を与えることなく、大半が無痛で心地よいリラックスを伴う療法です。
施術後のアドバイス・・・患者様のお身体の症状について、現在のクセの状態から今後の施療のご説明をさせて頂きます。

施術施術


■こんな方にお勧め■
●肩・腰などのコリや痛み、しびれ
●目耳鼻の諸症状
●内臓疾患
●婦人疾患
●自律神経失調症
●不眠
などに効果が高いとされています。

■気功整体の体験者の声■

■50歳代 女性 主婦
症状  右側の腰がぎっくり腰になった後、接骨院でお世話になったのですが
全身(特に右)が何か痛くて辛い。

全身マッサージして頂き、詰まっていた気の流れが改善したようです。
姿勢のチェックもして頂き、参考になりました。
気功で手をあてた前と後の痛みが全然違って、びっくりでした。


■女性 60歳代  腕の痛み・ 腰痛
数回お世話になっていますが、身体がすっきりして痛みが解消され、いつも気分転換させて頂いてます。ありがとうございます。

■女性 30歳代  O脚・猫背
姿勢がすごく悪いので、教えて頂いたとおり
正しい姿勢で良くなるように心掛けます。
お話しの中で気づきが沢山ありました。感謝です。

■女性 飲食店バイト 50才代 肩こり
整体は始めて受けました。身体が軽くなった感じで、腕の動きが大きくなった様な感じがします。「気」を入れて頂いたのも新鮮さを感じました。有難うございました。

■女性  40才代  肩・首のひどい凝りに悩んでいます
とても気持ち良かったです。体がぽかぽかになりました。

■女性 50才代 会社員 症状「肩こり、腰痛、体が重い、頭が重い」
水素とマッサージで、体が軽くなり頭もスーとしました。

■女性 50才代 会社員  症状「右肩が痛い、全身がだるい感じでした」
毎回通うたびに少しずつ、肩が上がる様になってきました。
水素吸入も終わった後は、物凄く軽くなり嬉しくなりました。











水素吸入
整体を受けながら水素吸引して頂けます!!
■水素吸入とは・・・
水素吸入は、今や医療機関でも注目し取り入れており、鼻の粘膜から直接エアーで血液に送られる方法です。
この水素水サーバーは、飲む水素水に電極が接触しない安全な水素バブリング方式の小型機械です。
1分間辺り約60mlの水素を呼吸とともに取り入れる水素濃度は約1%です。
 (※大学病院の臨床実験では、濃度1.3%の水素ガスが用いられています)
水素は最も軽い気体であり、極小の分子。その為、皮膚や組織を自在に素早く浸透通過します。
なので通常の水素水や水素サプリに比べて、水素の吸収率が高く即効性があります。 そして最強の抗酸化パワーを発揮していきます。
■水素吸入法のメリットと安全性
・鼻の粘膜吸入なので水素の吸収率がとても高い。
・水素水3リットル分の水素をたった1分間で取り入れることが可能です。
・短時間で皮膚や組織を自在に素早く通過でき、水素を最速に取り込むことができます。
・水を電気分解する事により、高純度水素を1分あたり約60ml生成します。
・水1リットルに対して、水素ガス約20ml溶け込むことができます。
・無色・無臭・無味です。
・安全で副作用はありません。
  (余った水素は、対外に排出される為取りすぎ、又は残留による心配はありません)

・成人の場合、安静時の1回の呼吸量は約400ml。呼吸頻度は1分間に約15回。
1分間に6000mlの空気を取り込んでいます。

■水素の働きとは・・・
★水素がなぜ体に良いのか?
それを知るために、私たちの身体の仕組みに重要な “ミトコンドリア”と“活性酸素”を知ることが大切です
日々のストレスなどでミトコンドリアの負担が大きくなると、善玉活性酸素が 必要以上に生み出されたり、電子が過剰にこぼれるなどして、酸化力がとても 強い「悪玉活性酸素=ヒドロキシルラジカル」が作られてしまいます。
この悪玉活性酸素が細胞・DNA・ミトコンドリアを酸化させ老化や病気の原因、 体に悪循環をもたらします。。
最近の研究では動脈硬化、糖尿病、白内障、アルツハイマー病、パーキンソン病 といった老化・加齢に伴う病気、病態の大きな原因がこの悪玉活性酸素にあると考えられています。

又、他にも肩こり・便秘・二日酔い・花粉症・関節痛などにも影響されます

★★★整体しながら水素吸引できます★★★

整体を受けながら水素を吸引して頂けます整体を受けながら水素を吸引して頂けます

★肩こりと水素の関係
例えば凝りの原因となるのは『血流』と『乳酸』と『炎症』にあります。 近年の研究によって、身体の中に水素を取り入れた際に「血管の拡張」、 「血流の上昇」が起きていることが国際医療福祉大学などによって、報告されています。 同じ姿勢を続け、肩の筋肉がこわばって、血流が悪くなることが「ひどい肩こり」の一因。 身体に浸透した水素が血流をアップさせれば、肩こり改善にも効果が見込めるはずです。
悪玉活性酸素をしっかり除去する悪玉活性酸素をしっかり除去する

★水素が最強の【抗酸化物質】と呼ばれる理由
水素は悪玉活性酸素を取り除く事に注目です。
実は水素の還元力はとても弱いのですが、そのため大切な 善玉活性酸素とは反応せず、酸化力が強い悪玉活性酸素にだけ反応します。
つまり身体に良いものはそのまま、悪いものだけ無くす、ということ。 悪玉活性酸素は水素と反応し水になって無害化されます。

そして水素が、いま医療界で注目されるもう1つの理由が 『体の隅々にまで届くこと』です。
水素には優れた拡散性があり 『水にも油にも溶ける』非常に珍しい性質があります。
さらに水素はあらゆる物質の中で最も小さく、実際の大きさは、 直径0.001ミリと言われるミトコンドリアよりも最小の わずか1/1万の大きさです。
私たちの身体の60兆個の細胞、そのひとつひとつは油の膜と水でできています。
この油と水のダブルガードで大切なDNA・体の設計図を守ってきました。 しかし小さく、水にも油にも溶ける水素は細胞内にまで浸透し悪玉活性酸素 からDNAを守ることが出来るのです。


■こんな方にお勧め■
●生活習慣病全般
●肩こり・便秘・二日酔い・花粉症・関節痛・喘息・血液系 
●動脈硬化・糖尿病・白内障・脳・パーキンソン病・ガンなど
●美肌やアンチェイジング・アトピー
●ダイエット・筋肉痛 など
●疲労回復・痛み緩和

■水素吸引の体験者の声■

■女性 40歳代  花粉症の諸症状 
花粉症で日々、呼吸がしづらく病院で薬しか頼るものがなかったが
気功整体と水素吸入をやってもらっているうちに、気持ちが良くて寝てしまい
終わった後、鼻の呼吸がスムーズに出来て、ボーっとしていた頭と首がスッキリしていました。
是非またお願いします。

■男性 40歳代  首・肩の痛み
気功整体と水素吸入をしながらやったら鼻詰まりが無くなり、肩の固まってたのがスッキリした。その後、体の代謝が良くなったみたいで食事を減らした訳でも無いのに体重が減ったので嬉しかったです。

■女性 50歳代  腰痛・内臓手術後の張り 
水素を吸入しながら、気功整体を受けて気を送ってもらった時、もの凄く気が
熱く感じ体を伝わってくるのがよく分かりました。とても気持ち良くて寝てしまった。

■男性 50歳代  手術後の体調不良・だるさ  
気功整体と水素吸入をやってみたら、スッキリ気持ちよくリラックスできた。
癌になって、好きなゴルフも月に1回か2回出来れば良い方だったのが、
週2回も出来る様になり凄く気持ちが明るくなった。
これからも気功整体と水素吸入を続けていこうと思います。

■女性 50歳代 肩・腕の痛み
腕が痛くて上がらなかったので、整形外科に行って診てもらったら硬結ありと診断され治らないと言われ諦めていました。気功整体を受けながら水素を吸入したら終わった後腕が上に上がる様になった。
まだ、痛みがあるけど水素を吸入すると眠くなり終わった後とても楽になります。

■男性 70歳代  肩の痛み・腰から足の張り
右肩に痛みがあったので、病院で痛み止めを貰って飲んでいたけど痛みが引かず困っていました。気功整体と水素吸入をやったら右肩の痛みがなくなり、腕がサッと上がりました。

■女性 60歳代  股関節の痛み
今まで気功整体を何度か受けながら、股関節の動きは前より大分動くようになってきました。今回、水素を30分吸引しただけで 体の中から温かくなるのが分かりました。

■女性  主婦  30才代  肩こり、腰痛、冷え
水素を吸いながら施術という事で初めての体験でしたが、強さも丁度良く説明をして頂きながらで安心してやっていただけました。次は時間のある時に他の部分も、やって頂きたいと思いました。

■女性 50才代 会社員 症状「肩こり、腰痛、体が重い、頭が重い」
水素とマッサージで、体が軽くなり頭もスーとしました。




チャクラヒーリング整体
チャクラ整体

■チャクラとは・・・
チャクラとは、体の正中線上を縦に並ぶ生命エネルギー( 気やオーラ )の出入り口にあたります。チャクラは体の前後でラッパ状の渦になって回転しており、開いたり閉じたりしており、その大きさや回転の早さは常に変化しています。 また、精神(魂)と肉体をつなぐ役割も担っており、内臓や内分泌線(ホルモン )にも対応しています。
身体には大きく分けて7つのチャクラがあります。これらのチャクラは、身体の各部に現れる不具合に関わりがあることが多く、また、その方にとって今必要な課題を表していることもあります。
各チャクラの大きさや回転をバランス良く活動させる事で、チャクラから出入りするエネルギーがその方のオーラに反映され、輝きを増し、心身ともに安定します。
■チャクラ整体とは・・・
問診・・・始めに身体の症状・主訴をご記入頂き、お話しを伺います。
検査・・・ ラックスした状態でベッドに横になって頂き、チャクラのエネルギーを診ます。エネルギー低下を起こしている部位と、今の身体と精神の状態についてお伝えします。
施術・・・特に 緊張や歪みのある部位には、バランスヒーリング整体を行っていき骨格調整を施します。
チャクラやオーラが、本来の正常な状態へと戻るにつれて、肉体に活力が表れ、元気になり、意識がはっきりして、精神状態が落ち着いていきます。
また、体に現れている症状の改善が行われ、悩みが解消していきます。
感覚力や潜在能力が開花するにつれ、自分の本質や使命の気付きをもたらす場合もあります。
施術後のアドバイス・・・最後に、チャクラの状態をチェックし、施療前からの変化や改善をお伝えします。

■こんな方にお勧め■
●体と心の両面を整えたい
●症状が出ているのに、検査で異常が見つからない
●やる気が起きない
●自他を愛せない
●身体と精神の繋がりを知りたい
●感受性を高めたい
●潜在能力を開花させたい
●チャクラやオーラの状態を知りたい

■チャクラ整体の体験者の声■

(45才 会社員 女性) 
(症状)やる気がでない。疲れていて体の調子も悪く、前から、気になっていたので、チャクラ、バランスを整えて欲しくて来ました。

チャクラを見て頂いて、それが体の調子悪い所と同じで、心の状態とも今の自分の悩みとも当たっていて、え~どうしてわかるの?! 終わったら身体が軽くなってました。
その後、もっと深く知りたくなり前世療法も受けて、びっくりしたことがたくさんあり、納得のいくカウンセリングに、魂が喜んでいることを感じる事が出来ました。不思議な体験ですが、友人にもすすめたいと感じました。

(40歳代 女性 会社員) 症状 全体的にだるい。耳鳴りがひどい。
施術が終わったあとは体が軽くなり、耳鳴りも無くなった!!
チャクラというものが、どんなものか? 体との関係とか色々お話しを
して頂き、今後の課題を見つけて、どんな生活をして行くのかが
少し分かった気がします。前向きになれました。


メール
電話
※年始およびお盆時期はお受けできない場合がございます。ご了承ください。